井上健一のお仕事アーカイブ

映画を中心に執筆するライターです。主に公開された仕事の履歴を記録しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「月刊SCREEN」で「午前4時にパリの夜は明ける」主演のシャルロット・ゲンズブールのキャリアを振り返る記事を書きました

4/21発売の「月刊SCREEN」で「午前4時にパリの夜は明ける」主演のシャルロット・ゲンズブールのキャリアを振り返る記事を書きました。 どうぞよろしく。

キネマ旬報で「せかいのおきく」の阪本順治監督と企画・プロデューサー・美術を務めた原田満生さんにインタビュー

4/20発売のキネマ旬報で「せかいのおきく」(4/28公開)の阪本順治監督と企画・プロデューサー・美術を務めた原田満生さんにインタビューしました。 諸々含めて8ページ、9千字くらい書いてます。 どうぞよろしく。

来年のゴールデン・グローブ賞に国際投票権者として参加します。

来年1月に授賞式が予定されている第81回ゴールデン・グローブ賞の国際投票権者として参加することになりました。 以下公式サイトの一覧に名前が載ってます。 (※2023/9/22 リンクが切れていたので、貼り直しました。) www.goldenglobes.com こんな感じで。…

3月のインタビュー

遅ればせながら、3月にアップされたインタビューの一覧です。 tvfan.kyodo.co.jp tvfan.kyodo.co.jp tvfan.kyodo.co.jp tvfan.kyodo.co.jp

「月刊SCREEN」に「午前十時の映画祭13」の作品解説書きました。

現在発売中の「月刊SCREEN」で、4月7日から始まる「午前十時の映画祭13」の作品解説書いています。 個人的には「地球防衛軍」の4Kリマスター版が楽しみです。 どうぞよろしく。