井上健一のお仕事アーカイブ

映画を中心に執筆するライターです。主に公開された仕事の履歴を記録しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊SCREENの外国映画ベストテン

現在発売中の月刊SCREEN、毎年恒例の外国映画ベストテンに参加しております。 どうぞよろしく~

大河ドラマ「どうする家康」松本潤さんのインタビュー

2023年の大河ドラマ「どうする家康」、間もなく放送スタートです。 今年もきちんと追いかけたいと思います。 松本潤「徳川家康は、戦国時代を生き延びた“か弱きプリンス”」 大河ドラマ「どうする家康」1月8日放送スタート!【「どうする家康」インタビュー】…

年始早々に公開されたインタビュー

年始早々に公開されたインタビュー2件です。 松本穂香「最初はもっと合わないと思っていた(笑)」玉城ティナ「毎日会ってる感じがよかったのかも」本人たちも意外だった息ぴったりの初共演『恋のいばら』【インタビュー】 tvfan.kyodo.co.jp 東出昌大「役…

スカパー!の映画サイト「映画の空」に深作欣二監督作品のコラムを執筆しました。

こちら、記事公開期限がたぶん1月末ぐらいで、その後は見られなくなると思いますが…。 2022年末の記事公開でしたが、その後も見られますね。 「仁義なき戦い」を送り出した深作欣二が遺した現代にも受け継がれるやくざ映画の精神とは? www.skyperfectv.co.…

2022年12月公開のインタビュー

年末はバタバタしていて遅くなりましたが、12月にアップされたインタビューをまとめてご紹介。 城定秀夫監督「山田裕貴さんは主人公の慎一にぴったりでした」 注目の映画監督が人気若手俳優とのタッグで佐藤泰志作品に挑戦『夜、鳥たちが啼く』【インタビ…