井上健一のお仕事アーカイブ

映画を中心に執筆するライターです。主に公開された仕事の履歴を記録しています。

大河ドラマ「青天を衝け」関連の記事

大河ドラマ「青天を衝け」終わりましたね。
脚本も役者の皆さんの熱演も見事で、今の時代にふさわしい素晴らしい作品だったと思います。

実はこんな記事をせっせと書いておりました。

全部終わったので、私が「青天を衝け」をどんなふうに見ていたかという参考までに貼っておきます。

 

大河ドラマコラム】「青天を衝け」最終回「青春はつづく」渋沢栄一らしい生きざまを最後まで貫いた最終回

tvfan.kyodo.co.jp

news.yahoo.co.jp

せっかくなので(?)、直近2回分も併せて。草なぎ剛さんの人気をつくづく思い知りました(笑)。(役者としても見事でしたが。)

大河ドラマコラム】「青天を衝け」第四十回「栄一、海を越えて」栄一と慶喜、最後の対面が意味するもの

tvfan.kyodo.co.jp

大河ドラマコラム】「青天を衝け」第三十九回「栄一と戦争」多様な人々の心情をすくい取った徳川慶喜の存在

tvfan.kyodo.co.jp